美肌になる秘訣

女性なら誰もが手にしたい“美肌”。でもちょっとしたルールを守れば、どんなひとでも美肌になれるんです。とっておきの秘訣をガイド!

サイトトップ > 肌荒れ、くすみ、アンチエイジングに必須のビタミン

スポンサードリンク

美肌になる秘訣

肌荒れ、くすみ、アンチエイジングに必須のビタミン


シミやニキビ跡の回復にはビタミンCが効くって常識ですよね。ビタミンCはコラーゲン生成と保持に欠かせないビタミンです。なぜシミなどのトラブルに有効かというと、シミや色素が沈着する原因であるメラニン色素の働きを調整してくれるから。


さらにお肌の老化やくすみの原因となる活性酸素の除去を助けてもくれるため、ビタミンCはスキンケアには欠かせない存在だといえます。


ほとんどが経口によっての摂取ですが、最近ではビタミンCにリン酸エステルなどを配合することによって“皮膚につけるビタミンC”化粧水も開発されるようになりました。ただ、このビタミンローションはお肌を乾燥させやすくする性質をもっているため、肌質によっては使用をおすすめできない場合もあります。商品を選ぶさいには十分気をつけてくださいね。


ビタミンCといえばレモンを思い浮かべますが、隠れたビタミンパワーをもつのが苺です。レモンをはるかに超えるビタミンCがひと粒の苺に含まれているといいますから、まさに驚きです。


1日に必要なビタミンCがたった4、5粒で摂れ、しかもおいしいんですから言うことなしですね。美肌の秘訣はいくつもありますが、かわいい苺も大きな要素です。


美肌になる秘訣

MENU



スポンサードリンク